きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

airpodsproをおしゃれな雰囲気へと変える革ケース『GAZE レザーケース』

 

f:id:toshi-pixy:20210109113958j:plain

耳にはいつもairpodsproを装着していたい。
私にとっては、完全に日常へ溶け込んだベストアイテムの1つです。
音楽も映画もスポーツも。スマホタブレットから出る音は、ほとんどairpodsproを
通してわたしの耳に入ってきます。

それほどのアイテムであるairpodspro。
大切に使うためにもケースに入れて傷や衝撃から守りたいです。

ただ、デザインや素材、一口にケースと言っても
趣味趣向に合わせたケースがたくさんありますし、良いと思ったものは高い。
そして、ようやく満足いくケースに巡り会えました。

これからご紹介するケースは通常盤のairpods第1/2世代用もあります。

 

 

 

 

 目に止まったケース。それは『GAZE(ゲイズ)  airpodsproレザーケース』

f:id:toshi-pixy:20210109113244j:plain

 レザーとメッキの質感って対極と言ってもいいほど違います。
ただ、対極のものって使い方次第でお互いを最高に引き立てます。

GEZEのレザーケースは見た目は当然、ケースとしての役割も充分に満たしているケースです。

 レザーの高級感をメッキが盛り立てる外観

 GAZEのレザーケースはairpodsproの持っているデザインは崩さず、
ポイントで使われたメッキが、レザーの持っている独特な質感をしっかり引き立てます。

 メッキがキラキラし過ぎると安っぽく見えがちですが、フチ周りだけにしたことが
落ち着いた雰囲気を演出しているのでしょう。

f:id:toshi-pixy:20210109113110j:plain


主役のレザーの質感は、どちらかというとサラッとした触り心地。
メッキと違い、光を反射しにくいところが、落ち着いた雰囲気にさせます。

 主役のairpodsproをしっかりガード

ケースに求めるのは、オリジナリティもそうですが、airpodsproを確実にガードすること。
この2つが高いレベルで求められます。

f:id:toshi-pixy:20210109113051j:plain

GAZEのケースは十分な厚みがあり、衝撃をしっかりガードしてくれそうです。
 airpodsproとの密着性もよく、ケースが抜け落ちる心配もありません。

サッと抜き差しできる充電ケーブル

意外と多いトラブルが、社外品の充電ケーブルが入らないこと。

f:id:toshi-pixy:20210109113201j:plain

このケースくらい差し口に広さがあればサッと手軽に抜き差しできます。

充電ランプも目視でしっかりと確認できるので安心です。

f:id:toshi-pixy:20210110000955j:plain



分厚さはあるケースですが、ワイヤレス充電(Qi充電)も問題なく
機能しています。

カラビナをつけたいんだけどな・・・

不満な点は、カラビナをつけるホール部分。

f:id:toshi-pixy:20210110000954j:plain

ホールが小さい気がします。
カラビナを付けるには、リングが必須じゃないでしょうか。
ここは改良して欲しいですね。

試してみようと思える価格

¥1,880(税込)と、試してもいいかなと思える価格なのはありがたいですね。
アップルの公式サイトで売っているレザーケースは¥6,280(税別)で手軽に
買える値段ではないですからね。

f:id:toshi-pixy:20210109113303j:plain

色々なシチュエーションで活躍するairpodpro。
常に持ち歩くものの1つだからこそ、ケースもオシャレでありたいですね。