きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

Qi充電2つとappleWatchを同時充電ができる『NANAMI ワイヤレス充電器』

f:id:toshi-pixy:20210117233206j:plain

ここ数年で出てきた新しい技術の中で、便利だと感じたものってありますか?
わたしはワイヤレス充電、いわゆる『Qi充電』は、非常に便利だと感じています。

amzn.to

今まで当たり前だった『充電=ケーブルを挿す』という動作、
それをしなくて済むようになったのは、ちょっとした事ですが革新的だと感じました。

 

スマホに搭載されることも多くなったQi充電。
今回はまとめて2つのワイヤレス充電+Apple Watchを充電できる製品を
ご紹介します。

2つのQi充電とApple Watchが充電できる『NANAMI 3in1 ワイヤレス充電器』

NANAMI(ナナミ)というメーカーで家庭用や車内用のQi充電関係の製品を
得意としています。

 

f:id:toshi-pixy:20210117012928j:plain

製品を見ていると、置いた製品にスポットライトを当てるように、LEDで輝かす
製品が多いですね。

f:id:toshi-pixy:20210110000955j:plain

NANAMI製品の中でもかなりシンプル寄りな見た目


この3in1ワイヤレス充電器はLED部分は最小限に、控えめな印象を受けます。
私はiMACの横に置いていますが、机周りに置いても充電中の製品が持っている
製品以上に主張する事はないです。

f:id:toshi-pixy:20210117013146j:plain

3つのガジェットを置いてもケーブルは1本

ガジェットの数だけ充電ケーブルが必要。
そんな当たり前から解放されるのが、この製品の良いところです。
3in1だけど、実際に本体から出ているケーブルは1本なので、机周りはとてもスッキリします。

f:id:toshi-pixy:20210117235111j:plain


 また、Qi充電って実際に充電されているのか分かりずらい製品も多いのですが
この製品は、充電中になると小さくLEDが点灯する様になっているので
チョットしたことですが、心遣いが現れています。

ガジェットを美しく飾る

 今や、充電器がコンパクトなのは当たり前。

この製品は、充電器にガジェットを置いた瞬間に、また明日も使いたいと思わせるほど
置いた製品が魅力的に見えます。

f:id:toshi-pixy:20210117013040j:plain

Apple Watchの充電器が黒ければ・・・

この製品が悪い訳でもないですが、唯一の気になる部分は、Apple Watchのケーブルが白い事です。

f:id:toshi-pixy:20210117013203j:plain


Apple Watchの充電中は見えませんが、充電してない時は充電器の白が目立ちます。
ここに妥協できるかが購入するかのポイントでしょうか。

旅行にさえ持って行けそうなほどの軽さと便利さ

3つのガジェットを充電するためにコンセントとケーブルを持ち運ぶより
この製品をサッとカバンの中に入れる方が早くて良いですね。
『充電ケーブルを1本忘れた』っていうことも無くなります。

 

旅行先でもケーブルを1本挿せば2つのガジェットとApple Watch
サッと充電できるので時間にもムダがなくなります。

2021年以降も、便利な製品は増えるばかり

良い製品は世の中に出回って欲しいですが、それと同時に家の中にはケーブル類が増えます。

 

また、毎日複数のガジェットを充電器から付けたり外したりしていると、気づいた時には
絡まり合っている。

 

少しでもその様な悲惨な状態を回避し、スマートに見せてくれる良い製品だと
感じました。

amzn.to