きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #2日目(2021.8.17)

禁煙生活2日目を偉そうに語ってみる。

朝は意外と禁断症状はない。
ただ、ただただ朝30分寝坊した。
厳密に言うと身体が重すぎて起き上がれない。
禁煙は身体に悪いんじゃないかと疑うレベル。

 

”元"喫煙者が何を偉そうにってツッコまれそうだが
これでも健康には気を使っている。

 

朝の日課は30分の散歩と20分の軽めの運動だ。
これができなかったのは朝の出だしとしては非常に痛い。

 

今日のタバコ吸いたい度

寝起き:★
午前 :★
午後 :★★★★
帰宅後:★★
夕食後:★

※5段階評価
★ :  ほぼ何も思わない(タバコという単語は頭に浮かぶ)
★★:  タバコを思い出すが「あー、そんなものもあったな」・・と、
     華麗にスルーできる
★★★: 吸っている人が羨ましいとは思うが、「オレはノンスモーカーだ」と
     言い聞かせれば踏みとどまれるレベル
★★★★:「1本どう」って言われれば我を忘れて飛びつくレベル
      いわゆる禁断症状とか中毒症状発症中。

★★★★★:吸いました。

 

今日、15時頃がめっちゃ辛かった。
とにかく喫煙を正当化しようとする自分がいる。

 

禁煙をしたことがある人なら分かってもらえるだろうが
『タバコを吸えば、気持ちが落ち着く』とか
『喫煙している人も沢山いるし、今、不健康な訳じゃないだろ?』って
悪魔が囁いてくる。
不思議だ。

 

タバコを思い出した訳じゃなく、ほんとに第三者が耳元で囁いているみたい。
しかも囁かれた言葉に対して、妙に納得してしまう。

 

あっぶねー!!

でもね。
上にも書いたけど、悪魔がどうのこうのとか言ってるヤツは言葉だろうと
文字だろうとヤバイやつだ。

 

まさに薬物依存症。
ブログ書いてるうちに自覚した。
ニコチン依存と、タバコだけ別名付けると軽い感じになるけど
絶対薬物依存症だ。

 

自分への格言

タバコは薬物と認識せよ。
自分に住み着いている悪魔に立ち向かえ!
なんの抵抗もせず、降参するな!!

 

あー、また悪魔とか言ってやがる。
(ヤバイやつ)