きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボっても『人生/○日』

今週のお題「サボる」 サボるっていうと、やるべき事があるのにやってない。簡単に言うとそんなところ。 前向きな言葉として捉えられる事はないだろう。それは他人、または仲間に多大な迷惑が掛かるからだ。仕事仲間に『今からサボるわ』なんて言われたら文…

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #4日目(2021.8.19)

もうダメかも知れん すごい。すごいよ。自分の中に住み着く大王は、かなり経験値を積んでいた。じゃないと説明が付かんくらいの攻撃力だ。 禁煙4日目で体調に大きな変化はない。ただ、タバコの匂いというものは分かってきた。結構不快だと分かった。そりゃノ…

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #3日目(2021.8.18)

やっぱり身体に異変が・・・ 眠りが浅いのか?禁煙生活が始まってから、引き続き目覚めが悪い。あまりにも悪い。自分の身体はタバコによって絶妙なバランスを保っているのか。なーんて寝れてないのに寝ぼけたことをヌカしてみたり。これも悪魔の囁きだな。 …

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #2日目(2021.8.17)

禁煙生活2日目を偉そうに語ってみる。 朝は意外と禁断症状はない。ただ、ただただ朝30分寝坊した。厳密に言うと身体が重すぎて起き上がれない。禁煙は身体に悪いんじゃないかと疑うレベル。 ”元"喫煙者が何を偉そうにってツッコまれそうだがこれでも健康…

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #1日目(2021.8.16)

何回目かの禁煙宣言 3ヶ月ぐらい禁煙できてた時期もあった。最近は3日も続かない。宣言してるだけで普段通り吸っている。コロナ禍の『緊急事態宣言』みたいなもん。 タバコって不思議なものだ。吸っているときは辞めたいと思い、吸わないと決めると吸いたく…