きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

タバコの禁煙、30回は失敗しているのに、また立ち上がるヤツの日記 #1日目(2021.8.16)

f:id:toshi-pixy:20210817001317j:plain

何回目かの禁煙宣言

 3ヶ月ぐらい禁煙できてた時期もあった。
最近は3日も続かない。
宣言してるだけで普段通り吸っている。
コロナ禍の『緊急事態宣言』みたいなもん。

 

タバコって不思議なものだ。
吸っているときは辞めたいと思い、吸わないと決めると吸いたくなる。

 

脳みそは完全にタバコに支配されている。
ただ、根性だけで禁煙できる訳もない。


今までとは違う方法で禁煙に立ち向かおうと思い
このブログを立ち上げた。

 

目的はブログを書く事で、禁煙を辛いと思っている自分と素直に向き合う事。
リスクは当然ある。
なんせ、向き合いながらブログを書くという事は
その間、タバコのことを長らく考えている必要があるからだ。

正直怖いが、出来ること・やれること・思いついたことをガムシャラにやってみる。

 

私のタバコ履歴と簡単なプロフィール

  • 40歳(男)
  • 趣味はフットサルとトレーニン
  •  喫煙歴22年(おいおい、年齢と合ってないぞ)
  • 初めて吸ったのはキャスター
  • 現在(昨日まで)はメビウス3mg
  • 1日10本〜15本
  • 禁煙最高継続年数5年
  • 酒は好きだが、ビール1本で酔い潰れるので、ほぼ飲まない

こんな感じだ。
※禁煙最高継続年数5年については、いつか語ります。

 

 

禁煙1日目の独り言

①朝はいつも吸うのだが、問題なく我慢できた。


②禁煙成功後に起こる身体の変化を色々調べていた。
 調べ過ぎるとタバコの事が頭から離れなくなるので
 明日からは、あまり調べないでおこう。


③夜飯後はいつもタバコを2本吸うが、今日は食べ終わってすぐにストレッチ開始。
 そのあと、サッカー観ながらブログ書く
 この流れはなかなか良い。
 やるべき事を先に決めていると暇を持て余さない。


④トレーニングが趣味なだけあって、水をちょびちょび飲む。
これも口が寂しくならないから続けよう。

隙を突いたように、たまに頭にタバコ大王が脳を支配するものの
大きな問題もなくノンスモーカーへの第一歩を踏み出せた。
この調子で明日も乗り越えよう。

 

朝が怖い・・・。