きゃらめるカンパニー

デバイス・ファッション・ダイエットをメインに。40代の日常も。

HERZ大阪店にレザーバッグを買いに行ってきた話。

 

f:id:toshi-pixy:20201206233713j:plain

こんにちは。

 

今回は私が大好きなブランド

その名もHERZ(ヘルツ)についてご紹介します。

 

HERZというブランドはレザーの魅力が詰まっていて

何より、こういうバッグが欲しいというイメージが形になっているブランドです。

 

レザー製品は、他の素材にはない

育てるという魅力があります。

 

ただ、大切に育てたいと思えるほど

その製品自体に魅力があるかは

もっとも重要なところです。

 

HERZには、皆さんの目と心を惹きつける魅力がたくさん詰まっていると確信しています。

 

一応言っておきますが、私はHERZの客であり、従業員でも匠でもありません。

 

ただ、良いものは良いと伝えたい、知って欲しいと思い記事にしてみました。

 

 

 

 HERZ(ヘルツ)

HERZ(ヘルツ)とは、ドイツ語で『心』です。

公式サイトには『心ある鞄作り』をしていくという意思の表れだとしています。

 

ただ、私は何度かHERZ大阪店に通っているのですが、

何度行っても『心が動かされる』場所だと感じます。

 

お店のドアを開けた瞬間の雰囲気。

製品を目の当たりにした時の高揚感。

 

特に買おうと思ってもない製品を見て、『心が動かされる』ものって、そうそう出会わないです。

 

そんな、“稀”な体験をしにHERZ大阪店に行ってきました。

www.herz-bag.jp

 

大阪店の店内

f:id:toshi-pixy:20201206230642j:plain

 

まず店内に入った瞬間に飛び込んでくるのが

巨大な鞄。

 

大阪店の象徴であり、モニュメント。

 

大阪店だけなのかは分かりませんが

何個か巨大なバッグが置かれています。

 

 まるで仏像の様にたたずんでいます。

アルコールで手を清め、拝みましょう(笑)

 

大阪店は東京以外では初めて、工房と店舗が一体になった店舗としてオープン。

大阪店の良さは、何よりも工房が直接見れるところです。

作り手というか、匠が真剣な眼差しで製品を作っている姿を見ると

棚に並んでいる商品の価値が分かるというものです。

 

HERZの基本コンセプト

基本コンセプトはクラシックバッグだと思います。

シルクハットを被った紳士が持っていそう?

ただ、そういう古き良きデザインだけではなく

老若男女それぞれにピッタリ合う製品も数多くあります。

 

レザーならこういう形のバッグが欲しい。・・・と

イメージした製品が、HERZなら見つかります。

 

魅力的な製品が、ズラッと並べられているところを見るだけでも

壮観です。

f:id:toshi-pixy:20201206230800j:plain

 

バッグはもちろんですが、財布やポーチなど、小物も良いですね。 

f:id:toshi-pixy:20201206230836j:plain

 

f:id:toshi-pixy:20201206230851j:plain

製品の色展開

基本展開はキャメル・チョコ・ブラック・グリーン・レッドの5色です。

f:id:toshi-pixy:20201207223841p:plain

 

私のおススメは、このブログ名にもなっているキャメルです。

私の大好きな色。

 

 もちろん、残りの4色も素敵です。

製品の見え方は、色によって結構変わるので

使うシチュエーションや好みの服を引き立たせる色をチョイスしましょう。

 

そのほか、限定レザーを使った製品や形のものが製作されるので

定期的にホームページを確認してください。

 

ユーザーの意見も積極的に取り入れて製品作りをしているので

こちらも積極的に意見を言うのもいいですね。

 

オススメ製品

 人によって目を引くものって当然違うと思います。

だからこそ、多くの製品があるわけです。 

 

そこで、個人的に心を奪われた製品を3点ご紹介します。

 

No3 ラックスリュック(¥36,000〜¥39,600)

f:id:toshi-pixy:20201206231908j:plain

ザ・カジュアル。

 

高校や大学などの通学に良いですよね。

入学の時に購入し、卒業までの思い出を形に残せそうです。

 

プライベートでもシンプルな服装に、このリュックを使えばオシャレが完成します。

なので、服装選ぶの面倒くさいと思ったときは

とりあえず、このリュックをチョイス。

 

No2  箱型ボンサック(¥48,400〜57,200)

f:id:toshi-pixy:20201206232029j:plain



箱型というだけあり、四角いです。

写真の様に肩に背負うのがカッコいいのでは?

また、ショルダーバッグの様にもできますし

手持ちでも。

 

肩に背負うと、さっそうと歩く姿が絵になりますね。

ショルダーにするとバイクを運転する姿が絵になります。

手持ちだとワイルド感が出て絵になります。

 

とりあえず絵になります(笑)

 

人は、あまり目にしない形を見ると惹きつけられる所があります。

絵になるカバンだと目線は全てあなたのものですよ。

 

少し高価な価格ですが、オシャレをする人は

見て欲しいという意欲が強いので

これは必須アイテムです。

小物をチョロチョロ付けるより

よほど効果があります。

 

No1 メロディカダレス(¥38,500)

f:id:toshi-pixy:20201206232639j:plain

もう欲しくなりました?

HERZ的にはユニセックスらしいですが

やはり女性に使って欲しいですよね。

 

縦と横の完璧なサイズ感。

デザインには黄金比というものがあるらいいですが

これは正に非の打ちどころがないです。

 

『大切にしたい』

手に取った瞬間にそう思わせるバッグです。

 

肩から下げると可愛いいですね。

ちょっとしたショッピングや

カフェに持っていきたいです。

 

スタバのカップの後ろに、このバッグを置いて

写真を撮るとインスタ映え間違いなしです。

 

番外編

ランドセル(¥60,500〜¥62,700)

f:id:toshi-pixy:20201206233112j:plain

ランドセルに6万オーバーが高いと思った方。

実はそうでもないです。

私も相場を調べるまでは高いと感じてました。

小学生に持たせるなら尚更です。

 

でも、イオンなどでも、しっかりしたものを選ぶと

5万以上は確実にします。

 

なので特別高いわけではなく、

なんなら100%と言っても良いくらい、他の子供とは被りません。

先ほども書いたように、HERZ製品は心のこもった手作りです。

流れ作業で作られた製品とは訳が違います。

 

このランドセルを子供が持てば

自然と物を大切に使うようになりそうですよね。

 

大阪店の場所・アクセス

さて、そんなHERZ大阪店ですが、場所は

大阪府大阪市中央区久太郎町1-6-29 フォーキャスト堺筋本町1F

梅田と難波の中間点くらいにあります。

 

駐車場は、店の前の通り(中央大通り)の前に

パーキングメーター(60分)がありますので

そこへの駐車が便利です。

 

目印はセブンイレブンですよ。

f:id:toshi-pixy:20201206233228j:plain

青い場所に駐車できます。

電車では『堺筋本町』で降りましょう。

地上に上がればすぐにHERZ大阪店です。

車と同様にセブンイレブンが目印になります。

f:id:toshi-pixy:20201206233325j:plain

 

まとめ・・・

 

どうでしょうか?

誕生日・記念日・クリスマスなど、プレゼントに迷っている方や

自分へのご褒美に。

 

喜んでもらえるのは間違い無しです。

私も嫁さんに『メロディカ ダレス』をプレゼントしました。

もちろん喜んでもらい、更には手入れ方法を熱心に調べていましたよ。

 

それだけ人を惹きつけ、虜にします。

そんなセンスあるバッグをプレゼントするあなたの株も

急上昇ですね。

 

私が購入した製品は別途ブログに載せていきます。

購入に迷っている方や気になったかたは

是非見てくださいね。

 

コメントもお待ちしています。

 

 

それではまた。